2010年8月22日日曜日

タイの田舎の学校の先生 32





生徒たち⑬

こういった生徒たちですが、そこは若い女の子たちです。今の文化にはとても敏感で、タイのポップスや、アイドルなども好きみたいです。M4の生徒から質問を受けました。質問:「日本人は、みな綺麗でしょう。テレビでみた日本人はみなカッコよくって素敵でした。そうですよね、間違いありませんね?」私の答え:「その通りです。日本には、カッコよくってハンサムな男の子と、美人で気だてが良い女の子しかいません。」「日本に生まれなくって残念でしたね。」満足そうな子供を見て、私は、罪の意識にさいなまれたかというと、そんなことは全くなくって、「しめしめ、また異文化交流できた。」と、とても満足しました。こういった悪戯を、ここ10年間何度も繰り返してきました。皆さんご承知のように、「日本には、カッコよくってハンサムな男の子と、美人で気だてが良い女の子しかいないです。」間違いないですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿