2010年8月22日日曜日

タイの田舎の学校の先生 38


クンユアムウイタヤ校学食②

先生には、学校から食券が配られるので、実質は只です。朝の7時半から営業していて、朝食も此処で食べることが出来ます。ここは、昼休みには、たくさんの生徒が昼ごはんを食べに来てごった返します。最初は、安くてまあまあだなあ、と思っていました。味は、タイですからなんでも辛くて、安心して食べられるものは、麺類とカオマンガイくらいでしょうか。実際、私はここで食べるときは、これらを順番に食べていました。カオソーイも辛いのですが、好物なので、バーミーやセンレックなどとローテーションして昼ごはんに食べていました。聞けば「ラットナー」もあるそうです。バンコクに住む、タイ人の友人が、「ラットナー」の店をやっていたので、バンコクに居るときは毎日食べました。カナーという名前の野菜を切って入れるのですが、これを削る(切るというより削るという感じです)のを飽きずに眺めたことを思い出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿